オタリーマン・・・・

「ぼく、オタリーマン」という書籍を知っていますか?

おそらく「いまさら」という声も聞こえそうですが、以前から本屋に立ち寄るたびに気になってはいました。そのたびに少し立ち読みして終える程度。

正直立ち読みでもいいぐらいの内容ではあります。

内容はマンガ構成で1話というか1ページ完結。

ただ、今日はとある1文を見つけて共感したため購入に踏み切りました。

その1文とは「28歳、SE、独身、彼女ナシ、そしてちょっぴりオタク」

ものの見事にストライクど真ん中。

当てはまってしまったので、買ってしまいました。

内容のすべてではないですけど、ほとんどが共感できる内容で「うんうん」とうなずいてしまうような。

世の中のSEさんが、みんながみんな当てはまるとは思いませんけど。