高機能マルチドメイン対応レンタルサーバー sixcore

エックスサーバー
エックスサーバー
を運営しているベットが新しいレンタルサーバーサービスを開始しました。

エックスサーバーは安価でマルチドメイン対応、メールアドレス無制限と条件は良かったのですが、安定姓、性能に不安がありました。

しかし、sixcoreはエックスサーバでの不満点を全て解消したものになっているのではないでしょうか。

まず、シックスコアとは、6つ(シックス)の基盤(コア)からなっています。

  1. 価格
  2. 速度
  3. 安定姓
  4. 機能性
  5. 安全性
  6. 拡張性

エックスサーバーで培ったレンタルサーバー会社としての実績が、このシックスコアでより確実なものになったということでしょうか。

私も、利用していますが安定性はかなりのものです。
速度も、今までは自宅サーバーを利用していたのですが、断然違います。Movable Typeの更新が今までは30分近くかかっていたのが数分で終わります。
これならば、記事を書くのもテンプレートを編集するのも全然苦になりません。

S1プランだとドメインが5つまでしか設定できません。
しかし、これは安定性につながるので仕方が無いことですね。
共用サーバーなので、他の誰かが数十、数百とドメインを保有していると負荷は多くなりますから。

1:価格

5つのドメインが管理できるマルチドメインと大容量 30GBのS1プランで月額1,890円~
大容量・低価格で余計なコストいらず!
大容量ファイルのやり取りや、動画などのコンテンツを充実させるなど、もう、ディスク容量を気にする必要はありません。
マルチドメインを使用した複数サイトの管理も、このディスクスペースなら安心です。
全プランでメールアドレス無制限
一つのアカウントで、メールアドレスをいくつでも作成可能です。
窓口用
サポート用
社員用
…など、色々な用途に合わせて作成できます。
30日返金保証制度
30日以内の申請があれば、返金対応いたします!
レンタルサーバーが初めてでも安心です。
プレゼントドメイン
S2プラン以降を契約すると、「プレゼントドメイン」として、独自ドメインがもらえます。
プレゼントドメインは、「.com .net .info .biz .org」のいずれかから選べ、ドメイン管理料は、サーバー契約中はずっと無料となります!

2:速度

低人数ハイスペックサーバー
最新クアッドコア CPU + 12GBメモリ
国内高速 166Gbpsバックボーン
DELL/HPなどのメーカー製サーバーの中でも高品質なサーバーを選択。
CPU負荷等が低く、安定したサイト運営が可能です。
PHP高速化システムの導入
PHPプログラムを最適化しコンパイルされた状態でキャッシュすることで、スクリプト実行速度を飛躍的に上昇させるPHP高速化システムを導入。
弊社のベンチマーク調査で、WordPressなどの人気プログラムなどが最大で2~3倍の速度に!

3:安定性

確かな安定性
エックスサーバーでの4万ユーザ・10万ドメイン運用の実績を元に、さらにビジネス向けに高品質化。
国内データセンターでサーバー管理を行い、防火・地震対策システム、停電対策・24時間管理体制などを備えています。

4:機能性

マルチドメインに完全対応
最大20個(S4プランの場合)まで管理ツールから簡単に設定が行えます。
コスト削減やSEO対策に最適です
各種人気プログラムをワンクリックインストール
ブログやSNSなど、各種人気プログラムがワンクリックでインストールできます。
パーミッションやデータベースの設定などの余計な手間をかけないで、すぐにWEBサービスを開始できます。
インストール済みのCGI・データベースがすぐに使える!
シックスコアには、perl, php5, SSI, Ruby などの各種プログラミング言語や MySQL5 データベースが利用可能な環境となっています。
お申し込み後、すぐに開発や有名プログラムのインストールを始めることが出来ます。
各種機能やサービスも充実
他にもサーバー管理ツールから様々な機能をご利用いただけます。
アクセス解析結果が数値やグラフで一目で分かる高機能アクセス解析、各種メール処理を行うフィルタリング機能など、きっとご満足いただけるはずです。

5:安全性

強力!メールセキュリティ対策
迷惑メールに対してはCLOUDMARK社のスパムチェックは高確率でシャットアウト!
もう面倒なメール振り分けに悩まされません!
感染経路として最も可能性が高いとされるメール経由のウィルスもF-SECUREウィルスチェックによってしっかり駆除。PCを悪質なウィルスから守ります。
共用SSL、専用SSL
シックスコアでは、全てのプランに標準で共用SSLがついていますので、顧客情報などの送受信にSSL暗号化通信を使用できます。
さらにオプションにて、独自ドメインのURLを使った専用SSLも使用できます。
安全性が求められるショッピングサイトなどの作成にも柔軟に対応します。
WAF機能搭載(ウェブアプリケーションファイアーウォール)
WAFとは、通常のファイアーウォールのIPアドレスやポートレベルでのフィルタリングに比べ、ソフトウェアよりのアプリケーションレベルで動作するファイアーウォールです。
CGIやPHPプログラムのセキュリティを簡単にアップすることが出来ます。
セコムセキュリティ診断を全プランで標準搭載
SECOM Trust Systems 社の定期セキュリティ診断サービスで、ネットワーク上の脆弱性を厳格に診断。客観的なセキュリティチェックで安心して利用することができます。

6:拡張性

柔軟な拡張性
サイトの成長にあわせて、簡単にプラン変更ができます。
同じアカウントのままで上位プランのサーバーにワンクリックで簡単移動。
面倒な再設定は必要ありません。

プラスアルファ:契約後も安心のサポート体制

電話サポート
ご契約前の質問や、「ホームページに接続できない」などの緊急時、メールやFTPに関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
メールサポート
サーバーやFTPのトラブルや、ドメイン移管などに関するご質問など、専門知識が必要なご質問にはメールにてお答えしています。24時間365日、受け付けております。