ページが表示できない??

PHP・MySQL
| | コメント(0) | トラックバック(0)

とあるWEBシステムで「ページが表示できない」という表示になってしまうというトラブルがありました。

始めはApacheが落ちた?と思っていましたが正常に稼動中。

サーバのメモリ?それも異常がない。

毎回ではなくたまになるらしいのですが、原因がさっぱり。

とりあえずApacheのアクセスログとエラーログを確認してみることに。

エラーログに次のエラーがたまに記載されていました。

FATAL:  emalloc():  Unable to allocate xx bytes

調べてみるとメモリの確保に失敗しているらしいのですが、このエラーが出るときに「ページが表示できません」となるみたいです。

処理を見直してみても、メモリを浪費しているような内容でもないし。

暫定的にphp.iniのmemory_limitを拡張して設定で回避。


【WEB開発】カテゴリ:


【WEB開発】トラックバック(0)

【WEB開発】このブログ記事を参照しているブログ一覧: ページが表示できない??

【WEB開発】このブログ記事に対するトラックバックURL: http://web.creator-world.net/MT/mt-tb.cgi/15



【WEB開発】コメントする



カスタム検索

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】
あれもこれも標準装備のレンタルサーバ あれもこれも標準装備のレンタルサーバ


Web広告限定ストア(eクーポン)Web広告限定ストア(eクーポン)

問い合わせ

メールフォーム