SEOでのキーワード出現率とは

PHP・MySQL
| | コメント(0) | トラックバック(0)
SEO対策については、いろいろな対策がありますよね。
その中の一つにある、「キーワード出現率」について調べてみました。
本サイトも、例に漏れず多少なりともSEO対策をしようと試行錯誤しています。
キーワード出現率についても重要なことだと思っています。
この出現率についても、主キーワードが全体の5%程度が理想と言われています。

しかし、そんな定説を覆す記事がありました。
ソースはこちら。
< SEOにはキーワード出現率なんて効果なし >

さて、この話が本当かどうか。
私個人的な結論を言うと、キーワード出現率はSEO対策としてはペナルティにならない対策基準であるととらえるのが正解なのではということです。
主キーワードの出現率が50%もあると、おそらくスパム行為として検索エンジンからは嫌われてしまいます。しかし、全く無いのもダメ。ということから、少ないけどある程度は必要。結果、全体の5%程度のキーワード出現率ということに結びつくのではないかと思います。

最近、SEO対策について言われていることはほとんど都市伝説的なものではないのか?と思ってきました。


【WEB開発】カテゴリ:


【WEB開発】トラックバック(0)

【WEB開発】このブログ記事を参照しているブログ一覧: SEOでのキーワード出現率とは

【WEB開発】このブログ記事に対するトラックバックURL: http://web.creator-world.net/MT/mt-tb.cgi/67



【WEB開発】コメントする



カスタム検索

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】
あれもこれも標準装備のレンタルサーバ あれもこれも標準装備のレンタルサーバ


Web広告限定ストア(eクーポン)Web広告限定ストア(eクーポン)

問い合わせ

メールフォーム