WEB開発のWEBブラウザ

PHP・MySQL
| | コメント(0) | トラックバック(0)

WEBデザイナーさんやWEBプログラマのみなさんは、どんなブラウザを使っていますか?

少し前ならIEが主流だったんですけど、今は多種多様なブラウザがありますよね。

ホームページやWEBシステムの確認って、IEだけの確認では不十分です。

IEも6と7ではスタイルシートの書き方でレイアウトが崩れたりしてますし、FireFoxでもまた違った表示になったりしますよね。なので、私もとりあえず主要なブラウザは全てインストールして使っています。

ただ、メインで使っているのはLunascape(ルナスケープ)です。

IE7をインストールして使っていたのですが、どうも落ちる。

ちょっとしたことで固まってしまって入力していた内容が消えたり、せっかく見つけたサイトをもう一度探しなおしたりしないといけなかったりとあまりよくありません。

その点Lunascapeは動作も軽いですし、多機能です。

IEエンジンとGeckoエンジンの両方を搭載していて同じページを異なるエンジンで表示し、左右に並べて比較することもできます。

RSSにも対応しており、RSSフィードをお気に入りに登録することで最新記事がリストアップされるなんて機能もあります。

右ボタンを押しながらのドラック操作にさまざまな動作を割り当てることができたり。

マイナーソフトかと思いきや、使えます。

 


【WEB開発】カテゴリ:


【WEB開発】トラックバック(0)

【WEB開発】このブログ記事を参照しているブログ一覧: WEB開発のWEBブラウザ

【WEB開発】このブログ記事に対するトラックバックURL: http://web.creator-world.net/MT/mt-tb.cgi/25



【WEB開発】コメントする



カスタム検索

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】
あれもこれも標準装備のレンタルサーバ あれもこれも標準装備のレンタルサーバ


Web広告限定ストア(eクーポン)Web広告限定ストア(eクーポン)

問い合わせ

メールフォーム