PHPのスケジュール実行

とあるシステムでPHPを定時に実行しなくてはいけないことがありました。

最初はwindows系のサーバからだったので単純にタスクにURLを実行するように指示をして自動的にブラウザを起動、処理が完了したら自動的にブラウザを閉じるという設定をしてました。

ところが、サーバがLinux系の場合はどうするんだろう??

と悩んで調べてみるとまず[cron]を使ってどうにかするということが分かりました。しかし、何を呼び出せばいいのか。

そこで、わかったことは[wget]コマンドでURLを呼び出せばいいんだと。あとはシェルにダウンロードしたファイルを削除するように指示してあげれば定期的なPHPでの処理ができました。